Twitter Facebook
2015.03.03

あの!!青山さんが来学!! &おまけ・・・

全日本男子バレーボールがバルセロナオリンピックに出場した時に中心選手として活躍した青山繁さんが来学してくださいました!!

51b9fbf7f107fb84d056b5f0a4a63a4b

主な経歴

法政大学卒業後、富士写真フィルムバレーボール部に入団。日本代表として、世界選手権・ワールドカップといった多くの国際舞台で活躍。

1992年には、バルセロナオリンピックに出場しチームの中心選手として活躍。

Vリーグでは、最高殊勲選手賞1回、レシーブ賞5回、ベスト6賞3回、敢闘賞1回、サーブレシーブ賞2回といた数々の個人タイトルも獲得。

現 中京大学男子バレーボール部監督、ジェイテクトSTINGS(V・プレミアリーグ)アドバイザー

Dsc_0045

『サーブレシーブのスペシャリト』と呼ばれていた青山さん!!

(ちなみに今はレセプションと言います・・・)

丁寧にご指導していただき学生たちも真剣に聞いていました。

Dsc_0044

青山さんも大学バレーの監督ですので、学生にとって必要であるお話をいろいろとしてくださいました。

本当にありがとうございました。

Dsc_0046

悔やまれるのは、青山さんを囲んだ集合写真を撮り忘れたこと・・・

ぜひ!! また来ていただきます!! 笑

-おまけ-

ある日、体育館に珍しい訪問者(?)が・・・

Dsc_0039

そうですよね、お外は寒いですもんね・・・

って、ひゃゃゃゃあ~(´⊙ω⊙`)!!

Dsc_0038

勇気ある学生(笑)

#練習環境