Twitter Facebook
2015.03.30

レスリング栄監督!!

5泊6日の愛知遠征を終え、29日の夜に新潟へ帰ってきました。

合宿後半は至学館大学に移動し順天堂大学と早稲田大学も合流、たくさんのチームとゲームをすることができました。

Dsc_0140

Dsc_0132

所属は違えど、こうやって一緒に合宿をした仲間との交流も深めてほしいですね*(^o^)/*

合宿期間中、至学館大学の氏原先生にはたいへんお世話になりました。

ありがとうございました。

Dsc_0139

そして、至学館大学と言えば!!

あのレスリング吉田紗保里選手が練習している場所でもあります( ๑•̀ω•́)و

女子バレーボール部監督の氏原先生がレスリング部の練習見学に連れていってくれました!!

Dsc_0135

Dsc_0142

さすがに練習中の写真を撮ることはできませんでしたが、高校生から大学生、吉田紗保里選手のような卒業生も全員がひたむきに取り組んでいる姿を目の当たりにし、学生たちも刺激を受けたのではないかと思います。

そして栄監督がとても気さくな方でいろいろなお話をしてくだり、最後は一緒に写真も撮ってくださいました!!

Dsc_0147

Dsc_0146

ただただ感激です(*≧艸≦)

学生たちにとっても監督の私にとっても貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました!!

この愛知遠征ではバレーボールにおいてはもちろん、チーム内や他大学との交流、そしてレスリング見学など、いろいろなことを経験し少し成長できたのではないかと思います。

4月からの試合期に向けて活かしていきたいと思います!!

おまけ・・・

写真を撮り忘れてしまったのですが、監督がDENSO時代の監督である半田さんが至学館大学に応援に来てくださいました。

選手に大切なことをお話してくださり、監督自身も勉強させていただきました。

また、この遠征の新潟との移動はご父兄の方々がマイクロバスを運転してくださいました。

たくさんの方々にご協力していただき、女子バレーボール部の活動ができていることに感謝しております。

Dsc_0131_2

愛知はとても暖かく、桜が咲いていました

#練習環境